フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ワールドコイン

オープンAIの社長サムアルトマンが

暗号通貨ワールドコインというのを配っているらしい。

日本でも行列ができてニュースになっていた。

 

現在は

もらえる金額的には

小学生のお小遣いくらいらしい。

まだまだ今後どうなるかは分からないが

期待も込めてここに記す。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

~日記~

 

※僕は匿名でブログをやっていて

どこの工場で働いてるかも書いてない。

 

今日工場内でGを見つけました。

製造ラインで発見したわけではないが

その時いた部門で

普通に成虫が1匹いましたw

同僚が冷静に屠(ほふ)った。

 

最近のニュースでは

セブンイレブンのおにぎりに入ってて

問題になってました。

食品工場は定期的にGの問題が出るけど

一日にスゴイ量の食品を作ってる場所に

虫を一匹も入れないなんて

現代の技術では不可能だと思うw

虫がこの世界にどれだけいるか・・・

 

 

しかし意外なことに

七年以上働いてる僕が

工場の製造ラインから出荷口までの区間

Gを見たのは今回が初めて。

 

逆になんでこんなにいないのか

変な薬品を撒いたりしてないか

そのへんのほうが問題だけどね

ワイとしてはw