フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

街路樹と超電導

ビッグモーターの件で

なんとなく街路樹を見るようになったら

切り株状態の街路樹を二か所も見つけました。

一件は車関係の店の前。

 

人通りも全然あるし

区には通報がたくさんはいってるだろうw

 

~~~~~~~~~~~

 

昨日の記事の未来予測では暗い話だったので

明るい話題の未来予測。

 

韓国が常温常圧の超電導物質を作ったとのこと。

今まで超電導の状態にするのに

むっちゃ冷やしていたのに

室温でその状態になるのは

かなりヤバいことは分かる。

これによってエネルギーロスが無くなれば

環境問題も改善するかも!(知らんけど

 

あとは

半年以内くらいのニュースで

核融合で入力したエネルギー以上の

出力を得られた実験があった。

これも実用化されれば

石炭を燃やす必要はなくなるだろう。

 

10年後とかに両方とも実用化されていれば

かなりの問題が解決しそうだが、果たして・・・