フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

外れた未来予測

下のリンクはちょうど三年前の記事。

要約すると

 

「髪の毛を増やす技術の実用化が

 2020年から開始」

そういうニュースを見て

2020年には

街がフサフサな人であふれるようになる、と

疑心暗鬼になりながらも結論付けた記事。


kubotaindex.hatenablog.com

 

 

今2021年だけど

結果は書くまでもない状況・・・

 

~~~~~~~~~~

 

最近はYouTubeで未来予測の動画を

いくつか見ました。

どの動画も

これからの時代の速度感は

加速していくの一点張り。

 

20年前にインターネットが普及し

10年前にスマホが普及しました。

これらのテクノロジーによる

世界の変化は速かったのですが

今後10年、20年は

さらに変化の速度が加速していく、とのこと・・・

10年後にはイーロンマスクの

ハイパーループなんかも完成しているらしい。

 

 

植毛の件もそうだけど

メディアの未来予測って

いつも強気な気がして草

あんまり夢見させるようなこと言うなよw