フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

アメリカ西海岸の味

最近お袋がポイ活を始めました。

ここ最近の物価の高騰はエグイし

ちょっとした危機感を持ってるのかもしれません。

 

で、先日ポイ活でオイシックスという会社の

サービスのお試しを頼んでいました。

 

オイシックスとは

有機野菜などの安全食材宅配サービス」

とのこと。

簡単に料理できるセットが

パック詰めで三つほど入っていました。

 

そのオイシックスがきたおかげ(?)で

ここ最近の夕食二食分を僕が作ることになった。

 

今日はナゲットみたいな鶏肉の両面をフライパンで炒めて

皿に盛ったベビーリーフみたいなものの上にのせる。

その上から刻んだピーマンと

カットしたミニトマトが入った

サルサソースをかけて出来上がり。

 

確かにこれなら簡単だ。

値段次第だろうけど

料理初心者に良さそう。

いつもお袋が作る種類の料理でもないし

変化を求めたいならいいかもしれない。

 

~~~~~~~~~~~

 

ちなみに

料理の味の方は濃い目で人を選ぶ感じ。

 

お袋は今日のナゲットとベビーリーフの

サルサソース和えみたいな料理を食べながら

「こりゃあアメリカ西海岸の味だね!」

と言っていた。

あんまり箸は進んでいなかったw

ビーリーフばっかり食べて

ナゲットは僕が食べることになりました。

 

「西海岸の味」とかいうけど

居住経験はなく

数年前に僕の従兄弟の結婚式のときに

ロサンゼルスに数日いただけ。

 

「私似たもの食べた!」とかじゃなく

「これは西海岸の味」と断言するのがいいね。