フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

定年後のお袋の資産状況

定年を過ぎて仕事をやめて

現在66歳

年金生活のお袋。

お金について普段は全く語らなかったのですが

昨日、何を思ったか

自分の資産状況について語り始めました。

 

ローン返済済みの

この家があるので

もともとお金に関しては心配はしていなかった。

だが、しかし

貯金とか株とか保険とか

そのへんが思ったより少なかったです

別に具体的な金額を想像してたわけでもないのですが・・・苦笑

 

そうか~

ワイが万が一

無一文になっても

お袋には頼れないんだなぁ、なんて思った次第。

普通は僕は頼られる側でしょうけどもw

 

~~~~~~~~~~~~

 

でもまぁ

僕が10歳くらいのときに親父と離婚した後

息子二人を育てて

私大の理系まで入れてって考えたら

お金は残ってる方か。

持ち家のマンションがあるのが奇跡って感じ。

 

お袋はいいときにマンションを買ったり

教育に金かけたり

投資がうまかったんだろうな。

 

ただ最大にして唯一の失敗は

一番お金を突っ込んだワイが

不良債権になったこと

こればっかりは

さすがのお袋も予想できなかった・・・