フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

プロにお金を払う人生

f:id:kubotaindex:20210824011136j:plain

 

画像はまたも当たったJRAのクオカード。

 

~日記~

 

今日はバイト帰りに

自転車屋に寄りました。

 

恐らく自転車を買って以来の

一年ぶりくらいの入店。

1000円で

チェーンの油さし

ブレーキの調整

滑らかでない鍵の調整

タイヤの空気入れ

などのメンテナンスをやってもらいました。

 

僕は買ったものは買ったまま

そのままで使うことが多い。

例えば今回の自転車で言えば

普段からチェーンに油はささないし

ブレーキの調整もしない(できない)。

鍵の調子が悪くなっても

力でねじこむ。

さすがにタイヤに空気は入れるけど

自転車に関して定期的にやってることは

それだけかもしれません。

 

物事を工夫して変えるだけの頭の良さが無いし

何か工夫して

イレギュラーなことが起きるくらいなら

現状のまま使い続けよう、みたいな

そういうアホなこだわりがありますw

で、ちょっと不調になってきたら

今回のようにプロに持って行く、みたいな。

 

日常で工夫して変えていく場面って

たくさんあるけれど

結構それを避けている場面が多いかもしれない。

 

いずれ一人暮らしでもして困ったら

「何でも屋さん」でも頼むしかないかもしれません・・・

 

・・・

 

まぁ別にその時にお金があれば

それはそれでかまわないのですがw