フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ブレーキシュー

日記には多分書いていないことなのですが

6月頭に普段から乗っている

ママチャリを修理に出しました。

修理に出した理由はブレーキの利きが悪かったから。

 

その日は用件だけ言って預けて

翌日自転車を取りに行くと

色々点検してくれたようで

チェックシートにチェックマークがたくさんついてました。

壊れてたライトもつくようになってるし

油もさしてくれてるし

空気もパンパン

お代も1000円で大満足・・・

だったのですが一点

「ブレーキシューそろそろ交換を」

とだけチェックシートの横の欄に書いてありました。

 

直後は

これの意味がよく分かってなかったのですが

戻ってきた自転車に一か月乗ってみて

「結局のところブレーキは直してないよね・・・?」

と思いました。

また現状ブレーキがカッスカスですw

ブレーキシューってのを変えないと根治しないっぽい。

 

目のことで

眼科に行ったら

虫歯と骨折と脱臼は治してくれたけど

肝心の眼のことはノータッチみたいな・・・

また眼科に行かなアカン状態。

 

わざとなら

アコギな商売やでホンマ!