フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

レジの研修中

今年の夏

昼はまだちょっとだけセミが鳴いていて

夜は鈴虫が鳴いている。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

今日はバイトは休みの日。

スーパーへ買い物に行きました。

 

買い物かごへ商品をいれたあと

空いてたレジへ行くと

店員さんは二人組で

一人は研修中のカードがついていました。

 

男性で

見た目は高校に入学したばかりのような

そんなイメージ。

出来る限りテキパキと作業していて

好感が持てました。

 

 

まだ研修中で入ったばかり

これから大変なこともあるだろう

心の中で一言

 

「兄ちゃん、がんばれよ!」

 

とメッセージを発信しました。

 

 

ただ実際には僕はそういうことを言うような

イイ感じに年取ったおっちゃんみたいな風貌でもないし

言えません。

 

仕事もあんまりしていないワイは

「いや、お前が頑張れよ!」

と言われたら返す言葉がないので・・・苦笑