フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

三代目の三台目

工場にいつもへらへらして冗談を言ってる

50歳くらいのおっちゃんがいる。

 

今日は三台目の台車を渡すときがあった。

僕はマニュアル通りに

「三台目でーす!」

と言いながら渡しました。

 

そしたら

そのおっちゃんが誰に言うでもなく

「三台目ブラザーズ」

と虚空に向かって呟いていた。

 

僕も世代じゃないし全然詳しくないけれど

三代目 j soul brothers を

三台目ブラザーズと略すのは新鮮な気がした。

 

というかアンタは

ワイより世代じゃないから

何も知らないだろ感がアリアリw

 

いわゆるオヤジギャグの部類かもしれないが

適当感があってすこ。

こんなんで受けてるワイも

もう年齢だけはオヤジだし苦笑