フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

プールとキセル

僕がはたらく部門には

鉄道好きが多いことが分かったので

話のネタになれば、と

ちょっとだけ鉄道関係のネタにアンテナを張る様になりました。

 

横浜北部民としては

市営地下鉄が環状になるかも、なんて話は

なかなか面白い・・・

 

しかし恐らく工場の人たちが

鉄道を好きな部分って

そういうところではないので

話が弾まないこと必死ですが苦笑

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

以前

個人的に鉄道にいいイメージが無いと書いた。

 

正確には僕が子どものころ

駅員でイヤな対応をする人が多くて

それで今でもいいイメージがない。

 

小6のころ

となり駅の水泳教室に毎週通っていたのだけど

一駅間で切符を何回もなくしていた。

出るときに駅員に事情を説明すると

だいたい通してくれたが

むっちゃ嫌な感じの人もいた。

 

一駅で失くしたことを疑った駅員は

あるとき

 

「駅からプールまでの道順を説明して」

 

と言ってきた。

全く嘘の要素は無かったので

疑いを晴らすため小学生なりに頑張って説明した。

あそこを曲がって

真っすぐ行って

などと長々説明したあとに

駅員はたった一言

「そこにプールは無いよ」

と小6の僕に断言したw

 

この件に関しては

頻繁に切符を失くしてた僕も僕なのだけど・・・

 

生きてりゃいろいろあるけどね。

毎週現れるプールのバッグを持った小学生の

キセルを疑う大人は

確実にボツだよ。