フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

物の価値

先日お店に服を売りに行ったのですが

一緒に持って行ったデジカメ二個は

十年前の物ということを理由に買い取ってもらえず。

持ち帰ることに。

昔、友人が他の店で服を買いたたかれてたのを見たから

むしろデジカメに値段が付けばいいかな

くらいに考えてたのですがw

(服は三点で1800円)

 

無事家に持ち帰ったもののまだ動くし捨てるのは忍びない。

ワイの子孫なんて一生できないから

この世界なんてどうなっちゃってもいい!温暖化万歳!

ってそんな考えはクズ!

 

我々の世代から次世代へのバトンパスを決めるためにも

このゴミをただ捨てるわけでなく未来へ。

そんなわけで青地に黄文字の看板

日本の最終処分場へ。

 

結果二点350円で買い取ってくれました。

文字に起こすとなんだかいいことをした気がする。

 

買取までの時間で店内見てたらスーファミのFF6が

3000ちょいで売っていた。

十年前のデジカメが二点350円

一方二十年以上前のゲームが3000OVER

物の価値はよく分からない。