フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ソーキそば

今日はスーパーへ行ってきました。

 

先日

冷凍の五目焼きそばが売り切れていたことで

代わりに冷凍のソーキそばを買いました。

結構変わったものを選ぶことになったのですが

割と美味しかったです。

 

「ソーキそば」なだけあって

ソーキ=豚の骨付きあばら肉(スペアリブ)

がそばの上にのっていて

そこがメインの料理。

 

うまいはうまいんだけど

安い冷凍食品で

ある程度のサイズ感のある肉がおいしいと

おいしいを通り越して

逆に不安になるっていう・・・w

そんなジレンマ。

 

~~~~~~~~~~~

 

幸せの絶頂にいると

「俺こんなに幸せでいいんだろうか?」

と、僕なんかは思ってしまうものです。

 

安くておいしい肉を食べて

小さな幸せの絶頂にたどり着いても

「この肉こんなにおいしくていいんだろうか?」

と、僕なんかは思ってしまいます。

「大丈夫か?この肉?」みたいな。

 

まぁいい豚を食べようが

悪い豚を食べようが

人はいずれ死ぬので

僕は今日も同じソーキそばを購入。

 

スーパーからの帰り道は

空に向かって虹の階段が伸びていて

雲はTHE ENDをかたどっていた。