フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

人狼ゲーム

最近「人狼」というゲームのプレー動画を見ました。

 

ぼんやりとゲームについては知っていましたが

シンプルなルールでゲームが成立するのか謎でした。

こんなんでゲームが成立するのか?

なんてプレー動画を見ていると

皆ふかしまくりの嘘つき大会で

読みあいがちゃんと成立していて面白かったですw

 

僕もプレーしている視点で誰が人狼か考えるのですが

シンプルなゲームなのにあんまり当たらないくらいに皆嘘がうまい。

吊るしあげられたプレイヤーが

かなりマトモな村人視点の捨て台詞をはいて死んでいったかと思えば

その人がまさかの人狼だったり・・・

嘘がうまいっていうか

こんな人が同じ世界で暮らしていると考えるともはや怖いw

そんなレベル。

 

見る分には面白いゲームでした。