フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

遅刻には厳しい

今日も工場でバイトでした。

作業中上司とバイトの立ち話が耳に入る。

 

遅刻について話し込んでて

要約すると

「遅刻は一分でも過ぎれば問答無用で遅刻扱い

 しかも一分でも過ぎれば十五分刻みで遅れたことになる」

という内容。

例:九時出勤の人が九時一分に出勤すると

  働いてても九時十五分出勤扱い。

 

三年たって初めて知った工場のルール

僕は遅刻してないからいいですがw

 

帰りのタイムカードは一分単位できるのに

出勤が十五分単位

こんなのありなのか?w

工場側は遅刻の抑止力にもなるし丸儲けじゃないか!

 

そういえば高校生が

毎回ちょっとだけ遅刻して来ていたけど

大損してたんだな。

ちなみに最近は時間通り来てるから

情報が伝わったのでしょう、ヒドス。