フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

コロナウイルス

中国発のコロナウイルスというウイルスが

世界的な問題になっている。

 

僕がバイトで行っている工場は多国籍な職場で

アジア系の人が多い。

工場内のトイレには四か国語くらいで

「トイレの後はタイマーを使って奇麗に手を洗いましょう」

という説明書きがあって

もちろん中国語もあります(多分同じ説明を書いてるはずw)。

全体の5パーセントくらい中国人がいる感覚。

 

食品工場なので蔓延したら一大事。

その辺気を使ってるでしょうが果たしてどうなっているのか。

明日久々の出勤なので

有事の時の食品工場の対応を確認できる貴重な機会。

 

なんだかんだ何も変わってないような気が

しないでもないけどw