フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

一人で掃除

今日は工場の日。

いつも通り仕事を終えて

掃除にとりかかる。

 

いつもは二人でする掃除だけど

一緒にやってた人が辞めていったこともあって

今日は一人。

つまらなさを共有できない寂しさが若干ある。

 

僕は昔のニート時代に暇を持て余し

地方競馬に一人で行く」という

人類史史上有数の愚行をしたことがあるのだけど

むっちゃつまらんかった。

あまりにもつまらなくて2,3レースで帰った思い出。

 

頭が悪いと何故その時楽しかったか

理由が分からなかったりして

一人で競馬とか行っちゃう。

喜びも悲しみも共有するから面白いもの。

 

人生を共有できた。

 

「皆がいたから楽しかった」

そんなことを思いながら息を引き取りたい。