フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

家に帰れないおじさん

コロナでテレワークが流行した結果

服の「トップスだけ」が売れ行き好調になる事態が発生。

なんて情報を得た

確かに言われてみれば

ウェブカメラの会議では下半身は映らない。

「ホントかよw」って思うけど

普通にフェイクニュースだと思う。

 

 

話題変わって工場の話。

60~70歳くらいの仕事が出来なさ過ぎて

勤務時間を短縮されたおっちゃんが

家に帰らずいつも休憩室で寝ています。

フルタイムの時は直帰してたから

帰れない事情がありそう。

家庭の事情か知らんけども

会社の休憩室の椅子で寝なきゃいけないのは悩みだろう。

 

世界には大なり小なり

こんな悩みを抱えた人が80億いる。

頭がおかしくなりそうだ(なってる