フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

久々に握力の話

f:id:kubotaindex:20200404003846j:plain

 

写真は握力を鍛えるグッズ。

銀色のCOCグリッパーというやつの強度は

45kgと54kg(握力弱すぎィ!

 

 

 

筋トレは今も健康維持レベルで

ずっとやってるのですが

日々生きていると

筋トレする気分じゃないし

用事が無いから外に出る気分でもない

みたいな日がもちろんあります。

 

そんな時はその場でできる気晴らしに

ハンドグリッパーを握るのと

ふくらはぎの運動カーフレイズがおススメ。

どんだけやる気のない日でもこの二つはできますw

やる気はやることやると湧いてくるらしく

その後アームカールしてみたり。

 

今はコロナで外出は皆が控えてる状況。

筋トレはちょっと・・・という人は

体の末端だけでもマッチョを目指しましょう!