フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

画面が暗い

日付変わって新年度。

 

昨日はスーパーで買い物をしました。

いつも通り食品をレジに持ち込み

何事もなく会計金額が出たので

満を持して発声

 

「○○ペイで!」

 

レジのおばちゃんの出した

バーコードを読み取り金額を入力。

 

入力した金額を見せなくてはいけないので

スマホの画面をおばちゃんの方に向けると

「うわwww画面暗っw陰キャラかよwww」

と煽られましたw

 (画面が暗くておばちゃんに見えなかったのだけ事実w)

 

 

画面を明るくするためには○○ペイを閉じなきゃダメだし

あんまスマホいじらないから

画面の明るさ設定どこだっけ、って

この間にも後ろにはレジ待ちの列が並んでるし!

と追い込まれてボロボロでしたw

結局たまたまレジ近くにいた

若い店員さんが見てくれて事なきを得ました。

 

あんな画面の暗さで決済できちゃう

○○ペイはダメだろ!

(名前を出さないのがワイの優しさ)