フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ある種の尊敬

今日は工場バイトの日でした。

 

同僚と二人で

夏限定の雑用をしながら

ちょっと話をしました。

 

まず僕が何曜日に出勤しているか聞かれて返答。

礼儀と思ってオウム返しで聞き返すと

土日のみの出勤で

祭日も状況次第で出るとのことでした。

つまり工場では基本週に二日しか働いてない。

 

この同僚は45歳くらい。

とてもいい人で優しいんだけど

僕と同じように覇気がない感じ。

 

そんなわけで

実は僕と同種族の人間で

あんまり働いてない系なのかも!

そしたらもっと深い話できるかも!

と思って期待しながら質問。

 

「働いてるのはこの工場だけですか?」

 

と聞くと・・・

 

 

「平日は派遣社員やってます」

 

とのことw

ひどい釣り針だった・・・(一人相撲

 

 

しかし平日は派遣社員して

土日はバイトして

祭日も状況次第ではバイトに出るって

いつ休んでるんだよ、って話。

 

そんなに働いて

ありえないくらいの金額の

借金してたりするのだろうか・・・

なんてことを思ったりもしました。

まぁさすがに思ったりするだけで

そんなこと聞いたりしませんが苦笑

 

僕はいくら借金しても

同僚と同じことはできないと思う。