フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

駆け寄る大人

今日は工場バイトは休みの日。

そんなわけで昼頃に

自転車でスーパーへ行ってきました。

 

スーパーまでの道を走っていると

目の前によくある光景を発見。

幼稚園児が地面の何かに夢中になってて

親がちょっと離れたところで談笑している

という構図。

 

その空いている5mほどの空間が

スーパーへの道だったので

親と子の間を切り裂くように

自転車で駆け抜けようとすると・・・

近づいてくる僕に気づいた親が警戒して

子供に駆け寄るっていうw

 

そんな・・・

不審者に対する「それ」じゃないか!www

 

 

まぁでも僕はちょっと嫌な気持ちになるけど

その行動は間違いなく取るべきだと思う。

 

平日、昼間、軽そうな荷物に普段着の服装

身長178,5cm、体重73kgでママチャリ。

そんな奴が近づいてきて

僕が親の立場だったらやっぱり警戒するだろう。

日本が豊かで比較的平和だった時代は

終わろうとしているのだから・・・

 

こういうシチュエーションは結構あって

毎回親が子供に駆け寄るわけではないけど

たまにある。

「33歳未婚者のあるある」かは分からないけど

僕だけってことも無いと信じたい。

 

ちなみに僕の身長は

20歳くらいの時に計った176,9cmを

177cmと今まで書いてきたのだけど

ここ二年の工場の健康診断で178,5cmに伸びていた。

 

0,5cmのサバは読めるのだろうか、

これからの身長を179cmでいくかは悩みどころw