フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

スマホのない半日

昨日は釣りに行ってきました。

 

友人の車に乗り

出発して早々に気づいたのですが

スマホを家に忘れてきました。

 

半日くらいスマホなし生活でええか~と

軽く考えていたのですが

友人は心配して二回も家に取りに帰らなくて大丈夫か、と

聞いてくれましたw

現代人だなぁ。

 

「緊急の電話とか無いのか?」

と言われたけどそんなもんないっスw

バイトしかしてないから

今までの人生で5分以内に返さないと困るような

仕事相手からの緊急の連絡みたいなものは

きたことがないと思う。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

友人や親戚にたいする返事の

時間間隔はゆるめ。

LINEの通知音も入れていない。

 

世間のみんなはスマホから四六時中

なんらかの音がしてるけど

あんな音がしてたら僕は安眠できないと思う。

 

音のしない空間で寝て

さぞかしいい睡眠が取れて

体調万全かと思いきや

日中眠くなったりもするのですが・・・苦笑