フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

チャック全開

今日はバイトの日

 

仕事が終わって

帰り際に有休の申請をしました。

 

「緊急事態宣言も出たし

 アレだったら暇な一月中に取った方がいいっすか?」

みたいなことを上司に言うと

「いや~。今のところ影響ないし

 今月はシフトも組んじゃってるんで出来れば二月で!」

と返されました。

 

確かに今のところ工場にはそんなに影響は

出てない雰囲気。

会社的には今回は楽観的に見てるのかも。

 

 

~別件~

定年過ぎてるおっちゃんが休憩から戻ると

チャックが全開だった。

結構血の気の多い人で

どう反応されるか予想できず

指摘するかしないか迷う

頭の中で緊急事態宣言が出たw

結局自分で気づいてくれるだろうと思い指摘せず。

 

「チャック開いてますよ」

「サンキュー!」

で終わる世界だったらいいけど

ここは底辺の工場。

一寸先は闇・・・

 

とはいえ僕がもうちょっと優しい人間だったら

指摘したような気もするのだけど。