フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

弟の結婚式

先日弟の結婚式がありました。

 

結婚式では新婦の中座のエスコートを

たった一人の姉弟である弟さんがやって

新郎の弟のエスコートでは

たった一人の兄弟である僕は

ただ椅子に座っているだけでした。

去年夏の従兄弟の結婚式で見て

日和って、その時(約一年前)からエスコートを断っていました。

 

皆、酒も入って幸せな雰囲気一色の中で

たったこれだけのことを断ってしまう

(あ!やっぱり俺って〇んだ方がいいんだ!)

とウーロン茶片手に割と真剣に思ったのでした。

 

参加者全員マトモ!だから嫌なんだ!結婚式は(ガチクズ

 

エスコートなんて

誰も僕を気にしてないし

仮に気にして挙動不審が可視化されても

明日には誰も覚えちゃいない

ずっこけて、その拍子にちびって

ズボンがビシャビシャになったって

それはそれでおいしいじゃない。

記憶に残ったところで100年後にはみんな死んでる。

 

そんなことはわかってる。わかってるんだけど・・・

弱い自分は治りそうもない。