フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

慣れますよ

今日は雨。

工場へは自転車で行っていて

雨の日はカッパを着て通勤。

しんどさもあるけど

仕事終わりの雨の中を駆け抜けて

帰った達成感は結構いい感じの

脳内物質が出てる感がある。

 

たまには雨の日もいい・・・

 

・・・

 

明日も雨の予報ですが苦笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自分より年下の女性の上司と

珍しくちょっと会話になりました。

 

「最近食品の値上げがニュースになってますけど

 うちの商品も買う人いなくなっちゃいますかね~?」

 

と聞いたら

マスク越しに分かる満面の笑顔で

 

「みんな慣れますよ」

 

と言ってました。

 

どうやら上司の論理では

みんなが問題としている食品の値上げは

慣れの問題らしいw

 

分かる、分かるけど

食品の値上げに慣れて生き残った人だけが

意見を言うことができる。

まさに生存者バイアス。

死人に口なし。

 

インフレというか

スタグフレーションを慣れの問題と切り捨てる

上司のサイコパスっぷりに草w