フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

髪の毛が増えるというニュース

先日見たニュースで

「髪の毛を増やすことができる技術が2020年に実用化」

なんてニュースを見ました。

 

これによると今までの植毛というのは

後頭部に生えてる毛を前の方に

持っていくような技術だったようで

髪の毛全体の本数そのものが増えている訳ではなかったそうです。

しかし今回の発明だと

その髪の毛の元となるものを増殖して前の方に移すとのことで

本数自体が増えるのだそうです。

皆フサフサになるのが2020年とのこと

ホンマかいなw

 

でも思うのだけど

現状でも人前に出るような仕事の人だと

いきなり明らかに髪の量が増えてる人っていますよね。

あれはどういう原理なんだろう

投薬治療とかなのだろうか

はたまた2020年からやってきている未来人か・・・

 

ちなみにこんなこと書いていますが

僕はまだ髪の毛はあります。

でも、この前床屋(QBハウス)で久々に

「髪の毛すいときます」

と言われてすごくうれしかったくらいには

20歳の時より髪の毛は減っています。

 

あの時と同じくらいに増やしたい気もするけれど

頭モコモコで顔がおっさんっていうのはそれもまたアレな話。