フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

予報外れの雨に遭遇したバイト帰り

来月は友人との会合の場に

呼んでもらったので久々に横浜に行く予定。

 

普段の移動はじてんしゃか友人の車だけど

今回は電車の予定。

「久々に電車だなぁ」

と思って気づいたのだが

前回乗ったのは2021年夏だった疑惑。

ずいぶん乗ってないもんなぁ・・・

久々に車窓に映る俺を楽しもう。

※勘違いナルシスト

 

~~~~~~~~~~~~~

 

今日のバイト帰り。

予報は晴れだったのに

雨が降った。

 

久々に完全に無警戒のときに降ったので

雨カッパもないし

いつも常備している荷物を守る袋も入れ忘れているし

なんなら今日は新しい帽子をかぶっていた。

 

そんな状況で雨に降られながら

自転車をこいで無言の帰宅。

ついてない。

 

昔はこういうある種の運の悪さみたいなものに

自分の人生のものがたり性を紐づけて

アレやコレやと文章が書けたような気がするが

今はこういう事象が過去に起きた、という

ただそれだけが感想だ。

 

じゃあ何故この蛇足がついてるかというと

AIにタイトルを付けさせるには

300文字以上が必要だからである。

 

今はこれがブログを書く一つの楽しみだ。