フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

天鳳とのんさん

今年の秋は関東南部は曇りや雨が多い感じ。

昨日の晴れ間で洗濯をし

日光を浴びてビタミンなんちゃらも回復のはず。

 

ここ二日は麻雀サイトの天鳳というところで

打ってました。

ガチで数年ぶりの麻雀

「こっちきっとけば良かったなぁ」など

友人たちと打ちまくってた頃は

いろんな意味で許されなかった言葉だけど

そんな言葉が口をついて出ます。

放銃はほぼしないもののレートはガンガン下がり

1300台に突入しましたが

運も良くなり勘を取り戻して

1800台になったところでヤメ。

アスペルガー特有の過集中状態で

打ち過ぎて頭が痛くて体がだるい。

久々の麻雀面白過ぎるけど

バイトの前の日にやるもんじゃないってことで

早々に引退。

打ってお金になるわけでもないし(なったら犯罪)

 

話は変わります

そんな日々の中、ネットの某所を見ると

能年玲奈ことのんさんが中学校時代に

1食で6合

おかず無しにご飯を食べていた、

なんてニュースを見ました。

ちっちゃい茶碗に3,4杯のところ

話を盛って6杯にして

杯と合を混同したんだろう

なんて突っ込みが入ってましたけど

思いがけず1食6合なんて壮大なフカシ話になってて草

 

のんさんは天然型天才。