フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

奇麗な去り方

バイトを仕切る上司は何人かいるのですが

その中でも一番かかわってきた上司が

今日をもって辞めると聞きました。

割と急な話だったっぽくて

「辞める」とみんなに発表したのは当日。

宝くじにでも当たったのかなw

 

ここ数年、職場がちゃんと回っていた

一因だったし

とうぶんの間、職場環境は悪化する気配。

 

日本人が仕事に応募してこなかったり

入ってきても定着しなかったり。

今年から外国人も入るようになって

一緒に働くようになったけれど

そんな状況で現場監督の新しい上司(社員)なんか

入ってくるのだろうか・・・

恐らく前任者と同じレベルは望めないだろう。

 

ずいぶん長いこと上司をしてもらったから

最後くらい何か喋ろうかとも思ったけれど

皆にしてるだろうからやめておいた。

「今までありがとうございました」

とだけ言って普通に帰った。

 

あれだけ職場で共に戦ったのに

もう一生、会うことはないと思うと

ある種の切なさはある・・・

 

・・・

 

とか言ってて

もし仮に近所のスーパーでバッタリ会っても

特に話すこともないわけですが苦笑