フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

給料発表!2023年の驚きの額とは?

今年もあと二週間を切りました。

特別な予定はないので

年内に一個くらい良いことが

起きればいいなと思っています・・・

宝くじ、当たってくれてもええんやで!

※買ってます

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

今年のバイト先からの給料は

もう全額貰って源泉徴収票もきています。

 

僕は今までブログをやってきた17年間くらい

給料を書いたりしてこなかったのですが

もうそういうのも出していこうかな、と

思うようになりました。

 

もともと全然働いてないことは書いてきたし

もう感覚としてはそんなに人生が長いとも思えないのでw

 

では今年2023年の給料を発表です。

 

(ドラムロール)

ドゥルルルルルルルルル・・・チャーン!

 

68万2000円です!

 

イェー!フー!

 

ちなみに給料から引かれるものはないので

給料=手取りです。

ただ実際にみんなが引かれている社会保険を考えると

国民年金20万円とか

健康保険とか引いたら

かなり減ってしまうのですが。

 

 

22年くらい前

僕の中学校時代おわりのころ。

受験も終わってみんなが遊んでいたとき

中学生なのにバイトをしていた友人が二人くらいいた。

彼らが貰っていたのが

5万とか6万とか

そういう金額だった記憶。

 

37歳のワイ

20年前の中学生と同じ給料で頑張ってます。