フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ワクチン1回目

今日はワクチン接種一回目をやってきました。

 

打った後家に帰って

眠くなったので昼寝を二時間。

 

現在の体の状態としては

左腕の打った部分が重いくらいの感じ

発熱なし。

薬を用意したりしてないので

腕がだるいくらいで済んでほしいところ。

 

~~~~~~~~~

 

会場についてびっくりしたのだけど

かなりの数

親同伴の10代の若者が来ていました。

16だか18歳以下は親の同伴が必須っぽくて

母親を連れた二人組が男女問わずいっぱいいました。

 

 

日本ではもう8000万人近くが接種しているし

僕より早く接種済みの10代が

たくさんいたんだと気づくと複雑な気持ちになりました。

おっさんにその席譲れや!みたいなw

 

 

このワクチンの予約をとるにあたって

ワイは頑張って早起きして

低スぺのノートパソコンで争奪戦を繰り広げた。

見えない相手との闘い。

 

闘いが終わってみれば

画面の向こう側の敵は

まだあどけなさの残る

10代の少年だった。