フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ウナギが小さい

最近の日常は何ということはなく通常営業。

 

さて、最近は食品のサイズが小さくなっている

ということが結構クローズアップされていました。

明らかにサイズが小さくなっているものもあるし

内容量を調べてみると何gか少なくなっていたり。

自分も子供のころに比べると色々

小さくなったり少なくなったりしているということは感じていました。

 

特にここ最近でも感じていたのが「(冷凍の)うなぎ」です。

昔はどんぶりのご飯にウナギをのせればそれだけで満足でしたが

今は手の親指二本分くらいのサイズしかなくて

一品では足りませんw

 

チェーン店ではなくて

普通にうなぎを売ってる店は今いくらするんだか、

まぁそっちの方になってくると元々そんなに縁がないのですがw