フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

さつまいも

お袋は以前から

家庭菜園のグループに参加していて

よく野菜を持って帰っています。

 

最近は冬ということもあり

さつまいもを持って帰っていたのですが

これが甘くて美味。

今日もペロリと一個たいらげました(普通

 

~~~~~~~~~~

 

近年は

スーパーで刺身を買うと

昔より品質が落ちていたり

お菓子を買っても

小さくなってたり味が変わってたり・・・

食品関係は残念なことが多いですが

さつまいもは逆に

昔より品質が上がってるんじゃなかろうか、と思う。

 

記憶より格段に甘くておいしい。

ホッカホカのホックホク。

 

最近ではめっきり見なくなった石焼き芋屋も

現在の品種改良されたさつまいもを

天国から見守ってくれてるはず。

RIP