フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

薄皮の粉をはける仕事

f:id:kubotaindex:20180118222517j:plain

先日買ったお菓子。

似たような商品なら全国で売ってると信じて疑わないので

見た人は分かってもらえてると思っています。

 

ちなみに僕が昔パン工場で働いていた時には

これに関する仕事をやったこともありました。

内容は

この饅頭みたいなのの薄皮についた小麦粉を

ハケを使って落とすという仕事。

丸一日だったので腕が棒になって結構しんどかったです。

f:id:kubotaindex:20180118222534j:plain

二枚目の写真。

これを見ても分かりづらいですけど

裏側にはハケを使っていないので小麦粉がついています。

 

ちなみに中に入ってるイチゴのヘタ取りも人力ですw

もうずいぶん時がたったけど

今は多少なり進化しているのだろうか・・・山パン