フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

人間交差点

先日の母の日あたりに

弟が姪を連れてうちに帰ってきていました。

 

喋り始めるのが遅かった姪も

今は会話できるレベル。

僕はバイトに行く寸前だったし

姪は人見知りを発動してるしで

会話しなかった。

 

いずれ人生が交錯するくらいに

関わることになるのだろうか・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに弟の嫁さんは来なかった。

 

なんでもその日は

地方でやるジャニーズのライブのチケットが取れて

新幹線に乗って見に行ったらしい。

会場まで結構な距離だから

日帰りしたのか一泊したのか知らんのだけど。

 

専業主婦だから

毎日毎日、姪の面倒を見ている。

大変な日々の中で

いつもは我慢しているのだけど

姪が生まれてから初めて

ちょっとの息抜きでライブに行ったのか。

はたまた実は結構行ってるのか、は謎。

後者だったらちょっと問題があるような・・・w

 

 

ちなみに僕はアイドルには全く興味がないから

自分の嫁さんが子供が小さいうちに

10以上も年が下の

ジャニーズのライブを見に行くって言ったら

文句は言わないまでも

内心抵抗感があるかもしれませんw

まぁ僕は結婚自体できないので

いらぬ心配ですが苦笑

 

女性はジャニーズとかディズニーが好きな人も多い。

僕はそういうのは理解できないけど

男は男で

もっとしょーもないことしてるから・・・

 

・・・

 

って!ジェンダー問題も叫ばれる中

男女でくくったようなことを書くのは

良くないかもしれない!

 

物を書くには難しい時代だなぁ。