フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ものさし

世間はお盆休み。

 

昨日は祝日

山の日でした。

 

少し風のある中

僕の知り合いの中では一番

わけのわからない行動をする友人と

近所を散歩。

 

特にもめ事もなく

穏便に歩き

帰宅。

 

帰宅した時点では全く怒りの感情はなかったのですが

その日あったことで

ブログに日記をつけようとしたら

友人がとった行動の一つ一つに

めっちゃイライラしてきましたw

 

で、怒りを昇華させるためにも

イライラした全容を書こう!と思って

キーボードを叩くのだけど

頭が悪いのと

文章力が無くてうまくまとまらないっていうw

結局、青筋立てながら

ブログ書いてたら眠くなってきたので

記事を更新できず就寝。

 

今に至る。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まぁ一日経ったし

さすがにイライラした事を再度書いたりはしない。

ただ

価値観のぶつかり合いはやっぱり良くない。

 

僕も自分の中の「ものさし」を持っていて

それは当然

完全でたしかな物ではない。

そして友人も友人の中に

「ものさし」をもっている。

 

僕から見るとそれは歪で

おかしな形をしているように見えるのだけど

お互いが違いを認めて

許しあって

時間を共有していくほかないのだと思う。

そうやって人類は歩んできたのだから・・・

 

風が強いと風の力で

髪の毛が抜けるかもしれないから

100均で帽子を買う。その時間を待たされる。

 

そんなことがあっても

その価値観を認め許しあう。

ものさしとはお互いに常に不確かなのだから・・・