フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

スロット機能

今日は工場バイトでした。

 

工場からの帰り道にある自販機で

よく紅茶を買っているのだけど

先日、もう一本当たるスロット機能が無くなっていました。

 

ここ最近当たってなかったし

無くなってくれてもかまわない。

でもギャンブル性のあった機械が突然

お金を入れると

その対価としてただ飲み物が出てくるだけ、になると

そこに多少のさみしさや儚さはある。

 

日本の状況とか

物価の高騰を考えると

もうこの機能は永遠に戻ってこないと思うんだよね・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

明日は友人二人と会ってくる予定。

 

よく祝日でもないような平日に

友人と会ってる気がしますが

月曜から金曜までをフルタイムで

働いてる人のほうが僕の周りではレアかもしれません。

 

例えば明日会うのは

一人は営業の仕事をしていて

土日はむしろ働いてるような人。

もう一人は土木とか建設系の仕事をしていて

たまたま明日が休みという人。

 

だから平日の真昼間に会ったりするけど

みんなちゃんと働いてはいる。

 

昔はバイト専業とか全く働いてない人も

ほんのちょっといて遊び倒してたけど

知る限りホントにワイだけになってしまった・・・

 

勝手に短時間労働を導入してるおっさん。

 

資本主義の限界

時代のねじれが生んだ虫

それがワイ。