フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

子供の頃の写真

僕ももうすぐ34歳。

この年になれば結婚してる友人は多く

子供がいる人も多い。

そういった友人に会う度に

子供の写真を見るのだけど

足元がふらつくくらい皆かわいい。

これがこの国、日本の宝かと。

 

それと同時に僕は生涯

子供はいない予定なので

何もしなければ

今後一生

一方的に子供の写真を見るだけで

足元のふらつくおっさんになるだけw

 

f:id:kubotaindex:20201013003658j:plain

 

そんなわけで今後は

相手が子供の写真を見せてくれたときに

自分の子供の頃の写真をお返しに見せようと思う。

 

友「いや~うちの子かわいくってさ。

  写真見てやってくれよ」

僕「ほう、これはかわいいね!

  それじゃワイのも見て!」

友「へぇ~かわいいね。甥っ子とか?」

僕「いや、ワイの小さい頃!」

友「・・・」(ドン引き)

 

f:id:kubotaindex:20201013004407j:plain

 

承認欲求で自分の小さい頃の写真を

SNSに上げることはほぼ100%意味がない。

その論理を分かった上で

UPするんだからかなりしょうもない。

 

今の自分に自信がないことの裏返し。