フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

おおらかな時代

今日は日本で初めて

6月に40度台を観測しました。

横浜もそこそこ暑かった。

 

 

~思い出~

15年くらい前に大学生をやってたころは

一番エネルギーもあったし

毎日フルに体力を使い倒して

電池が切れたように寝ていました。

 

あの頃って気温的には

そんなに暑かった記憶はないのだけど

僕自身は朝シャワーを浴びたっきり

24時間くらい連続で外で活動したりしていたから

今考えても

ありえないくらい臭かったと思うw

自転車で大学行って

大学で体育の授業でテニスして

夜は友人と雀荘へ行って

周りの客は全員タバコ吸ってるみたいな苦笑

雀荘からの帰りの車では地獄みたいな匂いがしていたはず。

 

でもみんな優しくて

面と向かっては言ってこなかったなぁ・・・

 

 

一回だけ覚えてるのが

秋葉原の地下駐車場で

僕の電池が切れて

友人の車の後部座席で三時間くらい

気を失ったように寝たことがありました。

 

秋葉原で用事を済ませた友人二人は

帰ってきて車に乗るなり

「くぼたの匂いがするな~」

とだけ言っていました。

 

新車で買ったばかりのフィットの中で

脂汗ダラダラの状態で寝て

ニオイを完全搭載して・・・

怒ってもおかしくない

シチュエーションだったと思うのだけど・・・

 

僕もみんなも心に余裕があって

おおらかな時代だったなぁ~、なんて思い出。