フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

鉄の道

お盆もうちの工場は稼働中

今日もいつもどおりバイトに行ってきました。

 

僕はバイト中に雑談はあまりしない。

入ったばかりの頃は積極的に話しかけていたけど

七年も働くと

同僚と共通項が全然ないことに気づく。

たまに会話したときも

だいたい天気の話w

 

周りの人同士もたまに話す程度なのだけど

みんなが一斉に

一番盛り上がってるときは

鉄道の話をしていることが多い。

 

言われてみればイメージ通りで

え!?君たち鉄道が好きなの!?

みたいな意外性は全くないのだけどw

 

僕自身は鉄道にいいイメージがないが

とはいえ

ちゃんと好きなことがあるってのは大事なことだ。

 

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ、って

世界的人気漫画の主人公も言ってた。

僕もそう思う。