フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2022年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

年末30日に麻雀をして

そのことを全く日記にしてないので

多少書いておきたいと思います。

年が明けて去年のことを振り返るのは

良くないことだった気もしますがw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

麻雀中の会話で

友人の娘が三歳になった、というのがありました。

特に何の変哲もない会話で

その後も友人の娘さんの話を中心に進んでいく。

 

で、ちょっと経ったところで僕が

「じゃあ今度は四歳になるのか~」

と意味のないことを意味ありげに言ったのですが

鬼スルーされましたw

むっちゃ残念w

 

3歳になったんだから

次は+1して4歳という

幼稚園児でも分かる論理を

意味ありげに言うっていう

僕なりの渾身のギャグだったのですが・・・w

その場の笑いを狙うと

全部空気が悪くなる。

適当に喋ってると笑われるし

よく分からん。

 

 

あとは別の友人が

普通に正社員をしながら

たまに週末にバイト的なことをしている

と言っていました。

世の中的に全然あることだとは思うのですが

その友人は犬を飼っていて

犬の毛のカット代が高い!と嘆いていました。

 

週末にバイトをして犬を維持。

友人は二人のお子さんがいるので

その子らの情操教育と犬のために頑張って

週末も働いているのでしょう。

偉すぎ、尊すぎ。

 

 

 

ちなみに僕は犬は飼えないし飼わない。

僕が犬を飼ったら

犬のために働くことになるから、

それは僕には出来ない。