フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ライフプランからの逸脱

今日は弟と電話で話しました。

特別何かあるわけでもなく

世間話を少々。

 

最近、弟は株でお金を減らしたと言ってました。

株を始めて五、六年になると思うけど

損をした報告はあまり聞いたことがなかった。

ここにきての結構な事故らしい。

 

それまでは生活にゆとりがあって

だからこそ家も購入したのだろう。

しかしここにきてライフプランの変更を求められてる・・・

 

・・・のか?

 

損をした金額が

家計に与える影響としてどのくらいデカいのか

聞いてないから知らんけども

大したことは無いんじゃないかと思う。

僕とは違ってちゃんと働いてるしw

 

今後

株で損して一家離散とかしたら

シャレにならないんだから

投資はもうやめろよ。

なんて普通のアドバイスはしない。

好きに生きたらいい。

 

ただ一人

俺にだけ迷惑をかけなければ

それでいい(サイコ