フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

ジョブズと同じ

昨日は宝くじを買っているメンバー

三人で焼き肉に行きました。

二人はパチンカーで昨日は休日。

当然のように一緒にパチンコに行って

その帰りに僕を誘ったようです。

いや!暇だったからいいんだけどね!w

もう一人いるメンバーは多忙なのでこれないと判断。

 

僕はいつも通りの服装で参加

しばらくすると僕の服がいつも同じだという話題に。

 

たしかにここ数年、服装にはさらに無頓着になって

買うときに選ぶのも面倒くさい

着るときに迷うのも面倒くさいとのことで

実際同じもんをいくつか買って適当やってますw

そんなことをついに友人に突っ込まれて

詰められたわけですが

「たまたまジョブズと同じことをしている」

と自分を肯定するコメントをすると

「そこでジョブズ出すのは卑怯だわw」

と返されました。

 

友人はチャンピオンのスウェット着ていたけど

あのワンポイントのワッペンで倍の値段するのなら

安いやつを二着買っちゃう。

 

突っ込まれなくなるまで同じ服を着よう

そんな思いも浮かんだ焼き肉の夜。