フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

解毒剤

今日は

小鳥がチュンチュン鳴いている

朝チュンタイムに起床。

 

身支度をしたのち

自転車を飛ばして

健康診断を受けてきました。

 

~~~~~~~~~~~

 

僕が外を走っている時間帯が

通学の時間帯だったため

結構な数のチャリ通の高校生に遭遇。

 

坂道の多い横浜北部

昔はこんなにチャリ通多かっただろうか。

今は電動自転車もあるし

自転車の質も上がってるだろうから

チャリ通する子が増えたのかな、なんて妄想。

サンプルが一日なので

実際増えてるかは知りませんがw

 

~~~~~~~~~~

 

僕は通学の時間帯は普段外にいないので

この世界の違った顔を

久々に感じることが出来たのは良かった。

 

ルーチン化した日常に

話し相手は基本お袋

しかもパソコンと向き合う時間は極めて長い。

鈍感な自分でも

頭でっかちになってる自覚はある・・・

 

僕の日常を抜け出すには

変化を恐れず新しいことにチャレンジするしかない。

面倒くさいが

それが唯一の

解毒剤。