フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

十年ぶりくらいの事故

タイトル通り十年ぶりくらいに

自転車で事故りました。

 

現場は駐車場と車道をまたぐ歩道上

坂を駆け上がっていく僕に

右から車がきてぶつかりました。

完全に軽い事故だったので何もかも大丈夫。

僕は今のところ体に変化なく

上手く受け身取れてこけてもないし恐らく怪我なし

ただ自転車は前輪が多少曲がりました。

 

そんなわけで値段とのかねあいで苦渋の決断で

つい先日、後輪だけを変えたばかりなのに

前輪も変わることになりそうです。

一応書きますが警察も呼んでますし

前輪変えたくて当たり屋はやっていません。

 

車の人は女性で年が多分同じくらい。

僕もその人もスマホ持ってなくて警察を最初は呼べず

何の担保も取らないまま

その人を信じてスマホを家に取りに帰ってもらいました。

その後、数分でちゃんと帰ってきて警察を呼びました。

 

他人を信じる心はまだある、と言えば聞こえはいい。

単に正常性バイアスに流されただけのような気が

今となってはするのですが・・・