フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

中学校時代の言葉

今日も工場の日でした。

 

僕のバイトは週末に始まる。

週末以外にもあるのだけど

シフト的に土日は基本的に外さない。

 

去年の一時期は

自分の働く日や時間は天気が良くてラッキー!

と思っていたのだけど

ここ数カ月、僕が通勤する時間帯の

週末の天気は

ヤバいぐらい悪いw

今日も天気予報に傘マークが無かったのに

帰りに雨に降られてしまった・・・

 

~~~~~~~~~

 

バイト中は単調な作業の繰り返し。

あてもなく頭の中を回転させていると

中学校時代の友人たちの言葉を

いくつか思い出した。

1つ目

 

「お前の存在はイエローカードだ」

 

サッカー部の荷物を運んでいた部員Tに

ちょっかいを出していた部員Mが言われた言葉。

「なんでレッドカードじゃねぇんだよ」

とMはその後数年怒っていたw

 

2つ目

 

「任せて、暗闇は俺のテリトリーだから」

 

広い公園で鬼ごっこをしていた時の友人Wの発言。

公園に地下になってる部分があって

そこは俺に任せてくれ、という意図。

自分は暗闇が得意という勘違い

中学生ならではの発想。

 

 

思い出そうと頑張れば

他にもあると思うが

現時点、僕はこの二つを推したい。