フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

このままでは先細り

もともと酒もタバコも女もやらないのに

最近はギャンブルもやっていない。

(こういう並列表現に女性を入れるのも

 時代の流れ的に憚られるのですが・・・)

 

最近は友人にも会ってないし

 

敵「キミ生きてて何が楽しいの?」

 

なんて言われた日には

 

僕「いや!めっちゃ詰まんないっス!」

 

と返すくらいには最近アレな感じwww

 

ギャンブルくらいやってもいいのだけど

計算出来て期待値プラスの場面なんてほぼ無い。

つまりやればやるほどむしり取られ

ゆっくりと負けていく、ただそれだけ・・・

 

かといって何もしない時間を

人生は待ってくれない。

 

別にギャンブルとかしなくてもいいのだけど

充足感が欲しい。

 

夏の太陽の下を

弟や従兄弟と駆け回り

家に帰れば冷たいジュース

エアコンの効いた部屋で皆でゲームして

夜布団に入れば幸せが体を包み込む。

 

あぁあの夏が今年は戻ってくる

って

そんなわけないのが大人の辛いとこよなぁ・・・(こどおじ提供