フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

雑巾

ここ数カ月の話。

僕が見ていたブログで

定期的な更新をやめてしまうものが相次ぎました。

 

そして最近

長年見ていた掲示板も

スクリプトに荒らされて焼け野原になってしまいました・・・

 

たまたまそういうのが重なる時期なのか

日々の小さな楽しみが一つ

また一つと減っていくのは残念の極。

 

 

僕がずーっと見ていた掲示板なんかは

「個人でも誹謗中傷には訴訟で対抗する」

ような最近のネットの流れが影響し

かなり守りに入ってる感があったのですが

今回はそれを通り越してスクリプト爆撃で

コンテンツとして突然終わってしまうっていうww

 

~~~~~~~~~~~~~

 

何が書きたかったかというと

日々楽しみにしているものが

突然無くなるのは辛いよね、という話。

 

ブログも掲示板も雑巾じゃないんだから

なかなか替えは見つからない。