フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

2ケツ

今日も工場の日でした。

 

出勤して仕事場に入る前に

休憩上がりの同僚とエレベーターで鉢合わせ。

多分同じくらいの年齢。

 

何も話さなかったら微妙な間が生まれるという

エレベーターあるあるを懸念して

同僚が先手打って話しかけてきました。

 

「くぼたさん、今日は2ケツです」

 

「えっ?」

 

この年齢での2ケツと言えば

自転車ではなくバイク。

工場に単車で送迎してもらったのを

自慢してきたのかと思いましたが

聞き返したところ

仕事場の二人が欠勤で2欠とのことでしたw

 

何の前置きもなく

「今日はにけつです」

って言われても普通分からなくないか・・・

 

ちゃんと会話は着地して

言いたいことは分かったから

変な会話という訳でもないのだけれど。

 

会話力ゼロ

語彙力ゼロだから

みんなはもっと僕に優しく会話してほしい。