フリーターくぼたの日記

工場でバイトしてます。おじさんの日記です。

職域接種

今日は工場の日でした。

 

仕事場に入るなり

上司に呼び止められ

いきなりのアンケート。

お題は

「この工場でワクチンの職域接種をやったら

 あなたは受けますか?」

というもの。

 

ある一定の数以上

打ちたい人が集まれば

やれるかもしれないそうです。

色々未定な中でのアンケート。

 

僕は「打ちたくない」にしておきました。

ワクチンの接種場所が工場とは違って遠い所。

以前も書いた通り

打つ気はあるのだけど

電車乗り継いでまではいいかなぁという感じ。

順番が回ってくれば近所で打てると思ってる

希望的観測。

 

 

このアンケートの結果の紙もそうだし

健康診断の結果や納税額の紙は封が無い。

その気になれば

仕事場の人が見れるようなところに置いたりする。

 

僕の個人情報に価値が無いのは確かなことだけど

工場側が

その認識を前提に振舞うのはおかしいだろ

とも思うw